猛暑のポトマック丘陵サイクリング
自転車で1時間くらいのところならさっさと自転車で行っちゃえ!っていう主義の私ですが、先週のRAAMにクルーとして参加して、クルマは猛天候時の避難所に使えるんだと知りました。炎天下の砂漠や雷雨の大草原で。
この週末は東海岸も最高気温35度を超える猛暑。たまにはロングライドしようと思っていましたが、やはり厚いので、郊外の公園までクルマでワープすることにしました。
ほとんど森の中のポトマック丘陵、木々のトンネルは涼しく快適です。
ときどき、本当にときどきしかないのですが、見晴らしの良い場所に出ます。
こういう狭くてクルマが少ない道を探すのも大変なんですよ。ここはリンゴ狩りができる果樹園です。
あ!リスさんが逃げて行った!
あ!シカさんが逃げて行った!
しばらく行くと人工湖に出ました(メリーランド州には天然湖がひとつもない)。今日は暑いのでボート遊びの人もいません。
ローカル線(平日朝しか走らないので役に立たない)の駅前にあるひなびたお店。
馬が優先、続いて人、最後に自転車。
10時すぎると30度を超え耐えられなくなってきたので、クルマに戻って帰宅。米国暮らしでカラダがなまってきてしまいました。
« 大雨の "DC BIKE RIDE" | トップページ | ポトマック川のフェリーに乗ってみた »
「アメリカです!」カテゴリの記事
- RAAM2018 クルー参加しました(2018.07.17)
- ポトマック川のフェリーに乗ってみた(2018.07.09)
- 猛暑のポトマック丘陵サイクリング(2018.07.02)
- 大雨の "DC BIKE RIDE"(2018.05.19)
- ポトマック川の氷は融けましたが(2018.01.21)
コメント