« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月17日 (土)

佐野ラーメンのために

晴れて暖かいけど強い風、そういう天気予報でした。

7時に自宅を出て1時間で三郷のカボチャに。

今日は佐野まで向かい風です。

1

関宿城は筑波山がよく見えます。

逆に夕方は対岸から富士山と関宿城の取り合わせが素晴らしいそうです。

2

4号バイパスで利根川対岸に渡り、しばらく行くと渡良瀬川起点。

強い西風で自転車が倒れてしまいました。

前回はカーボン自転車で来たのですが怖くて走れずここで断念。

今回はスチールで来たのでどうにか進みますよ(◎´∀`)ノ

3

風の強い日は遠い山も大きく見えます。

これは男体山ですね。

4

渡良瀬遊水地の向こうには筑波山も。

5

東北道の手前で渡良瀬川を降り、佐野アウトレットに到着したのは11時。向かい風で無補給無休憩で80キロ4時間でした。

弁慶とかいうラーメン屋があいていたので入りました。

厚さ3センチくらいあるチャーシューにびっくりです。

6

帰りは追い風で時速45キロ近く出しながら3時間で帰宅しました。

往復160キロだとランチ以外は補給が要りませんが、痩せもしませんねぇ

2015年1月12日 (月)

摩天楼コルナゴとの邂逅

今日は午後から娘と西新井大師にお参りする予定なので、午前中だけ荒川パトロール。

暖かく風も弱いので、葛西臨海公園から見る富士山fujiは霞んでいました。

2

でも房総半島は逆光の影になってクッキリ見えましたね。

4

葛西臨海公園の管理棟でコーヒーcafe飲んでいたら「あらごんさん、ですね?」と。

コルナゴのニューヨーク摩天楼柄のかたでした。

これは初めて拝見しました。

正月から素敵な自転車にお目にかかって幸運です(o^-^o)

3

そんなこんなで颯爽と帰宅。

冬でもひまわりコルナゴ!荒川名物になってるかなーー

1_2

2015年1月11日 (日)

初乗りは老榎とダイヤモンド富士

あけましておめでとうございます。

1/10、ようやく2014初サイクリングに行ってまいりました。

タマレンジャーの待ち合わせ場所は吉見管理棟。

足立区から2時間余り、強い向かい風と戦いながら集合前にヘトヘト。

富士山fujiがおっきく見えるのはイイですねhappy01

1

吉見からゆっくり1時間でランチのヒルトップファームへ!

2

ここのスパゲッティはスープまで美味しいのです。

もちろんケーキも最高ですnote

3

食後は最近ブロガーさんに人気のスポット大榎へ。

ヒルトップファームから15分くらい。

途中でこんな激坂を通りながら(^-^;

7

地図を持って行きましたが、予想外の場所にありました。

近寄ってみると、なるほど大木です。

4

帰路は追い風を楽しみながら、どびんやへ。

5

追い風のなか時速45kmで千切り合いwwww

ヘトヘトになりながら秋が瀬公園で皆さんと別れました\(;゚∇゚)/

その後も追い風ノンビリ走って川口に着いたら荒川土手に大勢のカメラマンが!

私ももちろんパシャsign03

堂々のダイヤモンド富士です。

6

こうして初ライド150km/hは楽しく終わりました。

今年はいいことがありそうです。

無事故サイクリングで楽しみましょう(o^-^o)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »