「愛妻の丘で愛を叫ぶ」が悲鳴に変わった
愛妻の丘。
こうやって使います。
浅間山に向かって、奥様への愛を叫ぶんです。
3年前の秋に訪れて紅葉がきれいだったので、今年も、嬬恋ツーリングを企画しました。
ついでに二度上峠を攻めるため、新幹線で輪行し安中榛名からスタートすることにしました。
まずは新幹線で輪行。
安中榛名で待ち合わせたのが ぺろみさん、しんすけさん、まかだまさん
坂を見ると興奮して先に行ってしまう ぺろみ姐さんを追いかける。
途中で、かねこれーしんぐのとっきーさんが合流。
権田の交差点から左の県道に入ります。
あらら? お山のほうが雲が厚いな(ノд・。)
路面が濡れてきた(ノ_-。)
かなり降ってきた。゜゜(´□`。)°゜。
ヘアピンカーブに入る手前のトンネルで作戦会議。
冬ジャージでもかなり寒い。
皆で相談し、引き返すことにしました。
凍えながら下って室田の交差点。
蕎麦屋でタレカツ丼と新そばをいただきました。
蕎麦屋の向かいの東芝ショップに昭和の香りがします。
烏川、利根川を経て行田まで走ろうということになり、
川沿いのサイクリングロードに入ります。
空が晴れてきて、冬ジャージだと暑くてたまりません
和気藹々と走るメンバー。
高崎付近はサイクリングロードが途切れていたので町の中を迷い、
倉賀野で中山道から左の例弊使街道に曲がり、再度サイクリングロードへ。
利根川に入るとやたら強い向かい風。
なのに、この二人はスプリントごっこで時速38キロ巡行。
今日は「紅葉を見るポタリング」だったのに
いつのまにか「利根川CR向かい風練習会」になってしまいました。
行田で見沼ヘルシーロードに入り久しぶりの休憩。
ホントに死にそうな速さでした。。。
ここからは川口までヘルシーロードを下ります。
暗くなったコスモス畑に十三夜の月が光っていました。
愛妻の丘で愛を叫ぶ利根川の土手で悲鳴を上げるサイクリング、まあこれはこれで楽しかったですw
今回は天候不順で残念でしたが、皆さんまた次の機会によろしくお願いします。
それにしてもこういう天気だと服装に悩みますね。
10月は、夏ジャージ+ウォーマが一番いいのかな。
« 手賀沼から利根川へ抜けるには | トップページ | 房総は紅葉シーズン »
「栃木とか群馬とか」カテゴリの記事
- 渡良瀬遊水地でグラベル遊び(2024.06.10)
- 小貝川を源流から終点まで走破しました(2022.11.23)
- 妙義山と田口峠の秋(2022.11.06)
- 佐野蓬莱山の紅葉を求めて(2022.11.12)
お疲れさまでしたー本当に辛かったデスね!でもどうしてだか辛かった事ってすぐ忘れちゃうんです~ ('∀`) ダハッ また遊んでくださいね~♪
投稿: ぺろみ | 2012年10月28日 (日) 21時38分
ぺろみさん
全然辛くなかったでしょーーヽ(´▽`)/
次回はノンビリサイクリングにしましょうね
投稿: あらごん | 2012年10月29日 (月) 23時02分