« 蔵王ヒルクライムを試してみた | トップページ | 自転車を宅配する »

2012年9月 1日 (土)

長瀞天然かき氷が狭山チョコパフェになったのだ

2_1

夏だから!!

今年も天然かき氷を食べたい!!!

で今年も長瀞200キロランを実施しました。

都市農業公園。朝6時。

荒川サイクリングロードにインっgood

雲がもくもくもくもく、まだ夏を感じさせます。

2_2

秋が瀬公園を過ぎて田園を眺めながらヨタヨタ進んでいきますと、、

小川町の道の駅付近から急に黒い雲が( ̄Д ̄;;

2_3

かなりたくさん降ったばかりのようです。

私は雨の日のサイクリングは嫌いですが、

まあ降った後なら仕方ないか、と先へ進みます。

2_4

今日も八高線沿いに林道梨子ノ木線を入ります。

2_5

短いながらも山岳路線なのですo(*^▽^*)o

2_6

荒川上流は国道ではなくすぐそばの県道を進みます。

いつもはガラガラんんだけど、今日はクルマが多かったな。。

で、10時に長瀞駅を通り過ぎ、かき氷屋まで400メートルのところで、、、

2_7

急な大雨に全身ずぶ濡れcrying

小ぶりになったところで阿佐美冷蔵に行ってみると、

     長蛇の列 coldsweats02

朝10時開店なのに20メートルくらいの列。

みんな傘さして並んでいる。

私は自転車で来たから傘持ってない。

一人だけ濡れながら並ぶのは寂しいので、かき氷は諦めて帰路につくことに。

2_8

ひんやりした雨が熱した地面に降ってきて、湯気が立ち込めています。

まだ10時過ぎでお腹は空いてませんので、小川町で昼食中のタマレンジャーのポタリング班に合流することに。

2_9

わらしべ。

NARUさんの行きつけのお店で、よく通りかかるけど入ったことはありませんでした。

有機野菜を使ったランチが美味しかった(o^-^o)

食後出発しようとしたら大粒の雨が!しばらく雨宿り。

向かい側には紙を扱うお店がありました。

さすが和紙の産地小川町ですね。

そういえば、このお店の写真は朝にも撮りましたネ。 

写真は1日200枚くらい撮るからそんなこともあるのです。

2_10

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それから らんぱぱ さんの先導で鎌倉街道を南下します。

2

2_11

2_13

で、たどり着いた先は、、、狭山市のファミレス。

タマレンジャーの休憩所と化しているそうです。

躊躇なくチョコパフェを食べることにしました。

2_14

ここでも食事中にゲリラ豪雨が!!

再びしばらく雨宿り。

2_15

小降りになってから らんぱぱさんの導きで狭山丘陵を走り、荒川まで戻りました。

荒川着いたら雨降った気配さえない、夏の空。

2_16

まあ天気に関係なく休日に「天然かき氷」を食べるのは難しいですね。

またの機会を狙うことにします。

でもタマレンジャーの仲間と走れて楽しかったな(◎´∀`)ノ

走行会にもっとまじめに出よう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日9/1の走行距離は204キロです。

このペースなら9月の月間走行総距離は6120キロになりそうです。

毎日走れれば。

« 蔵王ヒルクライムを試してみた | トップページ | 自転車を宅配する »

荒川近辺ポタリング」カテゴリの記事

コメント

あんなに早く長瀞から合流できるとはビックリ!
わらしべで呟いて良かった(笑)

再三の計画変更にもかかわらず無事合流できて良かったです !
「ラジュモハンにいる」というつぶやきを見たときはあせりますた・・・ ^^;

オビワンさん
わらしべで合流できてヨカッタです。
久しぶりにタマレンジャーの皆さんと走れましたしhappy01

らんぱぱさん
長瀞カキ氷ツアーもぜひ企画しましょうねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蔵王ヒルクライムを試してみた | トップページ | 自転車を宅配する »