« 「自転車は車道を走るべき」とされた趣旨 | トップページ | ぽっかぽか陽気に白鳥を見る »

2012年1月28日 (土)

荒川ポタリング 文明堂カステラ編

今日は、今年初めて思いっきり走る時間があります。

ウキウキ気分noteで コルナゴひまわり ちゃんを準備して出発しますが、

18_1

最初の角を曲がったら、路面凍結 snow

18_2

都内なのに1週間も雪氷が残るなんて珍しいですね。

気温も低いし向かい風も強いし、、、

18_3

彩湖に着いてみたら至るところ氷だらけ \(;゚∇゚)/

奥武蔵の山に向かうのはあきらめ、

この近辺をポタリングするタマレンジャーのカステラツアーに合流することにしました。

秋が瀬公園に集まったのは、オビワンさん、らんぱぱさん、しんすけさん、hiro62さん、GURIさん。

早速北風の中を北上します。

集団で走っているのですが、向かい風が強く、すぐに千切れてしまいます。

18_4

最初の目的地は、川島町。

平成の森公園にこんなおしゃれなレストランがあるとは知らなかった。

18_5

Smile Cafe 

おいしいイタリア料理店です。

18_6

MARUさんほか、かねこれーしんぐ の方々と合流。

熊谷から追い風に乗ってスイスイ来たんだそうです。

18_7

私はペンネアラビアータ 800円 をチョイス。

とても旨い。デザートも付いて good

18_8

食後は、タマレンジャーとかねこの2編成で

文明堂の浦和工場へ。

毎月2回ほど実施される 窯出しかすてら の日ですから heart04

18_9

荒川サイクリングロードから数分で来れるし、

ポタリングファンにとってはなかなか魅力的な試食コーナーもあるし。

18_a

私は、ハニーカステラとメイプルカステラ両方を大人買い!!

家族を置いてサイクリングに来ているお父さんは、

お土産必須なのですよ (^-^;

18_b

帰りは追い風に乗って順調に35キロ巡航を楽しみました。

.

今回は、今年初めて100キロ超のサイクリングでした。

やっぱり自転車は大勢で走ると楽しいですね (*゚▽゚)ノ

皆さん今年もよろしくお願いします。

« 「自転車は車道を走るべき」とされた趣旨 | トップページ | ぽっかぽか陽気に白鳥を見る »

荒川近辺ポタリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
#迷走してしまい失礼しました(汗)

新春ライドに参加できなかったので、皆さんにお会い
できて良かったです。

この時期の荒サイ、向かうなら上流ですね。
帰りが楽チンなのが1番です(笑)

またよろしくです。

ホッカホカのカステラ、美味しいですよね。
自転車でどうやって持ち帰ったのですか?

お久しぶりでした。いまだに日陰に凍結や残雪が見られるところがあって今年は異常な寒さです。暖かくなって足の痛みが無くなったら、またロングでご一緒しましょうね(^^♪

乙でした~。久々にご一緒できて楽しかったです。
くれぐれもローラーは程々にしてくださいね。

GURIさん
いえいえ道案内ありがとうございました。
御蔭で素敵なレストランを知ることができました。
ポタリングの基本はグルメですから(*^-^)

MARUさん
都区内の残雪って最近は珍しいんですよ。
ロング合宿楽しみにしていまーーすヽ(´▽`)/

オビワンさん
ローラー台は飽きやすいので、30分が限度ですね。
やはり自転車はスポーツというより旅行なんですねticket

55号さん
自転車屋でもらったビニール製のリュックを携帯してるんです。
ビニール袋だから畳むととても小さくて軽いんですよ。
シマノの販促グッズのようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「自転車は車道を走るべき」とされた趣旨 | トップページ | ぽっかぽか陽気に白鳥を見る »