« 栃木・足尾・古峰 | トップページ | さくらそう水門 1998 »

2011年7月23日 (土)

都幾川で天然カキ氷

朝9時前、突然出撃許可が出たので、奥武蔵に向かいました。

今日は比較的涼しく、夏にはめずらしく富士山が見えました。

1_2

戸守の交差点の手前で左折し、越辺川を天神橋で渡り、川沿いのCRへ。

2

高坂橋の下流には、沈下橋があります↓

3

越辺川をさかのぼって、シロクマパン。

今日はチョコパワーとマンゴーパンをいただきました happy01

4

次に、明覚駅上流の田中交差点まで北上し、

横松の近くにできたというカキ氷屋さんを探します。

明覚駅と峠の上り口を行ったり来たり、、、、

看板も店も全く見当たりません (ρ_;)

ツイートしてみると、イモグラブさんが四季彩館の近くだと教えてくれました。

5

この都幾川の右側の高台の駐車場にありました ヽ(´▽`)/

 山田屋さん http://ameblo.jp/yamadaya-hiryouten/

6

これが、あの有名な「たかーーーーい自転車ラック」ですね good

みかんのカキ氷を350円でいただきました。

7

この結晶、ホントに天然ものですよ!

天然氷はたくさん食べても頭が痛くならないんですよね heart04

8

さて、午後1時を過ぎたので、足立区の公園で待機する娘を迎えに帰ります。

都幾川も沈下橋があるんですよ↓

9

高坂駅近くで、タマレンジャー出身のプロ選手に出会いました (*゚ー゚*)

白くてきれいな自転車に乗ってました。

毎日練習だそうです。大変だなぁ 自転車はノンビリ旅情がいいのにsad

10

途中で少々雨もありましたが、無事に鹿浜交通公園まで辿りつきました。

今日も妻と娘と3台の自転車を並べて帰宅。

自宅から30分ほどの遠い公園なのです。

すこーしずつ、娘を自転車に慣らしております ψ(`∇´)ψ

11

« 栃木・足尾・古峰 | トップページ | さくらそう水門 1998 »

奥武蔵」カテゴリの記事

コメント

昨日はニアミスでしたね。
弓立山まで来れば合流できたのに残念!
プロ選手には吉見で会いました。

オビワンさん
暑いなか乙です(^^)
弓立山登る気力は残って無かったです

どうでも良い事ですけど、CX-1のアウター受けってスゴイ形状してますね。
初めて見ました。

>自転車はノンビリ旅情がいいのに

非常に賛同できる台詞ですが、あらごんさんが言うと白々しく聞こえる(特にカタカナのところが)のは何故でしょう?w

row-kumaさん
文中、若干の誇張表現が見られましたことを深くお詫び申し上げます。

昨日はニヤミスにて合流できず残念でした。シロクマパンで追いついてくれれば弓立山にも拉致できたのになぁ(^^♪
ちなみに、あのかき氷は天然氷ではなく、『天然水』を使用した氷らしいです。

MARUさん
スタートが遅くてなかなか追いつきませんでした。。
弓立山を迂回したために行き違いでしたw
また次の美食ツアーでご一緒しましょう

あらごんさん、お疲れさまです。

暑いが続きますね。

カキ氷、めちゃめちゃ美味しそうですね!

350円は安い!

タカミツさん
そうなんです(^^)
安いのでお代わりしてる人も多いとか。
サイクリングの楽しみが増えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223181/52287695

この記事へのトラックバック一覧です: 都幾川で天然カキ氷:

« 栃木・足尾・古峰 | トップページ | さくらそう水門 1998 »