« ガーミン エッジ800J 据え付け | トップページ | ガーミン エッジ800J 履歴 »

2011年6月12日 (日)

半年振りの山地サイクリングにヘトヘト

女性とゆっくりポタリングして、美味しいカレーを食べるツアーheart04」に参加しました。

0612_1

家を出たのは6時半過ぎ。

心拍計が作動しませんが、とりあえず出発です。

彩湖公園の手前でperomiさんと出会いました。

0612_2

挨拶もそこそこに鬼牽きするperomiさん Σ( ̄ロ ̄lll)

秋が瀬公園では、moryさん、イモグラブさん、jiroさんが集まり、合計5人です。

0612_3_2

0612_4_2

今日のタマレンジャー、「ポタリング」と称しながら最低35キロ、最高45キロくらいの巡航です。

あっというまに八高線明覚(みょうがく)駅を通過し、いわゆる「横松」峠を登ります。

ここまでは快調に来たのですが、なんだか、調子悪いです。

ふだんなら横松は軽くサクサクっと登れるのですが、体が言うことをきかない。

そういえば、ここ半年は子どもの世話が忙しくて、週末も半日しか自転車に乗れないので、

このところヒルクライムは全然していない。

すっかり体がなまっていました (;´Д`A ```

0612_5

横松からの展望は美しいのですが、今日は曇りで、旅情をかきたてません。

0612_6

タマレンジャーで私と同じ旅情班に所属するmoryさんは、野の花に見とれていました cherryblossom

0612_7

横松を降り、落合橋までの長い緩やかな登りも、なかなかハードなペース。

「落合の店」でCCレモンをいただきます happy01

0612_8

ここから申し合わせて5人一緒にゆっくり登ります。

0612_9

白石車庫からは突然peromiさんがアタックをかけていきました !!(゚ロ゚屮)屮

0612_10

.

私は、新規導入したガーミンの動作を確認します。

勾配%がリアルタイムで表示されているのが楽しい。

標高や気温もわかるので、今まで「知りたかったけどわからなかった情報」が確実に入手できます。

0612_11

定峰県道からの展望は見晴らしがよくないので、ちょっと残念です。

0612_12

0612_13

定峰峠。標高約600メートル。ソフトバンクが通じたのには驚きました。

白石峠経由で、東松山に向かいます。

0612_14

白石峠の下りで、ダウンヒルが苦手な私をビューんと抜いていったチームのかた、

坂を下る自動車に張り付いていたらしいのですが、クルマの急ブレーキで追突。

私が通ったときは自転車は大破し、クルマに人が衝突した跡があり、

ご本人は地面にうずくまっていました。

どうにか会話はでき、そのチームの人が救護したようですが、

自転車乗りは、クルマに張る付くのが好きなので自制しないと危険ですね。

.

さて、県道に出るとやっぱり時速45キロくらいの強度巡航。

旅情派の私は花の写真をゆっくり撮りたいのですが、許してもらえません。

0612_15

↓信号待ちの図。 なーんだ、速すぎてみんな疲れたんだ ( ̄○ ̄;)!

0612_16

.

東松山を過ぎて吉見のインドカレー店チャスカへ。

しんすけさんやMARUさんが待っていてくれました。

0612_17

チャスカ名物エビカレー(右)。これ美味いヨ (o^-^o)

0612_18_2

.

夕方は雨が降るそうなので、荒川南下を急ぎます。

35キロくらいしか出てなかったけど、もうヘトヘトだったなあ。

今日はヒルクライムでかなり消耗しました。

やはり継続は力なりなのでしょう。

0612_19

.

0612_20

みんなバイバイ!! 今日一日ありがとう(秋が瀬公園)

.

さて、足立区に戻ると、妻と娘が荒川近くの公園にいたので、

これを拾って三人で帰りました。

朝、娘の起床する前に家を出たので片身の狭いところでしたが、

「公園に迎えに行った」ことで、なんとか面目を保ちました (^-^;

0612_21

« ガーミン エッジ800J 据え付け | トップページ | ガーミン エッジ800J 履歴 »

奥武蔵」カテゴリの記事

コメント

チャスカってまだ行ったことないです。
今度行って名物エビカレー食べるぞ!
しかし、巡航45km/hって...最高速でも出ない

メンバー見てヤバいと思わなきゃ)^o^(

hiroさん、
こんどゆっくり行きましょ(^_-)

MARUさん、
いやー、カレーに騙されました。
登坂力の低下にも、、、これは老化かな(´・_・`)

おつかれーさまでした!
チャスカのカレーは美味しかったですが、それまでの苦労はかなりのものでした(>_<)
ガーミン様もエビカレーに反応してましたし(^_^)
また宜しくお願いしま~す!

お疲れさまでした!
久しぶりにあらごんさんと長い距離走れて楽しかったです。
昨年の山中湖ツアー以来かな?
私も後半はかなりへろへろモードで辛かったです…
またエビカレー食べに行きましょう!

moryさん
カレーとナンは旨かった。
ガーミンの使い方はよくわからなかった。
でも久しぶりのヒルクライムは楽しかったです(*^-^)

イモグラブさん
そうだ!山中湖行きましょう。
200キロしかないから、こちらは余裕ですよね

遅くなりましたが、お疲れさまでした!
今度は榎本付きで!
また遊んでくださいね~♪

ペロミさん
榎本なんていわずに、茂木までアイス食べに行きましょscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223181/51926045

この記事へのトラックバック一覧です: 半年振りの山地サイクリングにヘトヘト:

« ガーミン エッジ800J 据え付け | トップページ | ガーミン エッジ800J 履歴 »