銚子犬房崎へ自走 利根川サイクリングロードが地震で、、、
昨晩、moryさんが「銚子に行きましょう」とつぶやきました。
利根川沿岸は震災の影響が大きいらしいのですが、
ぜひ「偵察に」ということなので、朝6時に西新井で待ち合わせ。
ルートは、2月と同じ道順にしました。
.
↑ 綾瀬川。moryさんと東京スカイツリー。
↑ 手賀沼サイクリングロード。
木下で利根川に出ましたが、このあたりは震災で液状化が激しかった地域。
利根川右岸も完全通行止めとなっておりました。
若草有料道路から左岸に渡りましたが、やはりあちこちに破断した形跡があります。
↑ moryさんと馬。
↑ moryさんと飛行機。
休憩した公園もあちこちに亀裂が。
2か月前には存在しなかった未舗装区間がうじゃうじゃ。
震災で亀裂が激しく補修に取り掛かったものと思います。
↑ サイクリングロード補修待ち。
昼食は、前回と同じ銚子港の「浜よし」でいくらまぐろ丼
その後、犬吠崎に向かったら、突然強い雨が!!
せっかくのゴールシーンが台無しです。
.
犬吠崎にて記念撮影。
足立区から130キロ、5時間ちょっとの旅。
↑ moryさんと犬吠崎灯台。
帰路は追い風で少し余裕が出て来ました。
よく観ると、30センチ以上陥没しています。
千葉県側(対岸)は液状化の被害が大きいと聞いています。
利根川サイクリングロードは、震災の影響はあちこちにありますが、
注意深く走れば、走れないことはないということです。
moryさん、今日もお付き合いいただきありがとうございました。
私は帰宅は18時過ぎ。
距離は、、、途中でメーターの電池切れで測定できませんでしたが、前回と同じルートなので、265キロ、としておきます。
« チャスカのエビカレー、美味いかも | トップページ | 走り出すと遠くまで行ってしまう? »
「江戸川利根川系」カテゴリの記事
- 権現堂桜堤へ(2023.04.01)
- 自走霞ヶ浦(2023.05.03)
- 小貝川を源流から終点まで走破しました(2022.11.23)
- 茨城県坂東市で自然と歴史を満喫するサイクリング(2022.05.22)
- 銚子自走往復2022(2022.03.13)
突然お誘いにお付き合い頂きありがとうございました!
ホストが完全にゲストになってしまった感じですが、お陰で楽しい(苦しい)ツーリングが出来ました(^_^)
改めてあらごんさんの強さを思い知った一日でしたw
また宜しくお願いしま~す!
投稿: mory | 2011年5月 1日 (日) 21時24分
moryさん
いやいや長距離お付き合いいただきありがとうございました。
この夏もガンバリマショーー
投稿: あらごん | 2011年5月 2日 (月) 10時54分