« いつのまにか梅は満開、桜も咲き始め、菜の花もちらほら。 | トップページ | 陸前高田の松 »

2011年3月27日 (日)

寒暖激しく横松郷

高校生から還暦過ぎのかたまで幅広いメンバーをそろえるタマレンジャー。

4月からhimaさんが北海道の大学に入学するというので

壮行ランを開催しました。

家を6時に出る。

気温は4度。埼玉は0度と思われましたので、防風ジャージにベストを着込んで出発しました。

風が強いためか、富士山がよく見えました。

27_1

秋が瀬公園に7時に集合。菜の花のなか、高坂をとおり、、、

27_2

27_3

moryさんがパンクし、、、

27_4

八高線明覚駅から林道雲河原線(通称、横松郷)を登ります。

27_5

日が照ってきて、坂を上ると暑いので、ベストを脱ぎます。

途中、さいたま新都心やスカイツリーが見渡せました。

27_6

27_7

のどかだなぁ

西平の交差点を通るとコンビニが開店していました。

27_8

27_9

↑ 左から、himaさん、まかだまさん、たーぼー、背中がmoryさん

.

昼ごはんは高坂駅近くの「めぐみ」という食堂。

27_10

27_11

不思議なオブジェの多い店でしたが、

料理は至って普通、かつおいしい。

このあと追い風による35キロ巡行の10台編成で榎本牧場へ。

ところが急に雲が出てきて寒い寒い crying 

アイスを食べてからはベストを着込んで焚き火にかじりつきです。

27_12

27_13

27_15

落車経験を語る年配のかたなどの話を聞きながら、

タマレンジャーのメンバー到着を待ちます。

最後に、himaさんを中心に記念写真。

27_14

↑ これは、3月25日生まれの牛の赤ちゃん

.

帰路は荒川サイクリングロードを追い風に任せて疾走。

秋が瀬公園で皆さんと別れました。

27_16

今日は久しぶりに150キロ走れたし、

峠も楽しめました。

コルナゴとシャマルの組み合わせ、ホントに走りやすい。

ヘタレ脚の私には貴重な機材です。

.

北海道は広い、自転車旅行が楽しいよ!

himaさん、勉強もがんばって、志望の学部に進めると良いですね (o^-^o)

« いつのまにか梅は満開、桜も咲き始め、菜の花もちらほら。 | トップページ | 陸前高田の松 »

奥武蔵」カテゴリの記事

コメント

昨日も今日も北風が強かったですが、久しぶりに一緒に走れて良かったです。
向日葵ちゃんも元気そうですね(^^♪

昨日はありがとうございました!勉強もほどほどに頑張って志望学部に進めるように頑張ります。

北海道の峠の車載動画をyoutubeで見てニヤニヤしています( ̄ー+ ̄)

久々でした~。
帰路の追い風に載った疾走ペースって、皆さんにとっては普通なんですね。
まかり間違って横松なんかに行かなくて良かった。

MARUさん
お疲れ様です。
寒かったり暑かったり複雑な天候でしたが楽しく走れました。
暖かくなれば花見ツアーとか美食ツアーとか
いろいろ出来そうですね。

himaさん
お疲れ様です。
北海道は景色を楽しむにもがむしゃらに走るにも最高の土地です。
思い切り楽しんで来て下さい。

オビワンさん
まあ追い風ですから (^_^;)
行きに苦労したのが報われた、というところですよ。

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
私は札幌でクリスタロのヒマワリを乗っています。

初心者ですがよろしくお願いします。

お疲れ様でした。そして、お久しぶりでした。
私も久しぶりにある程度長距離を乗れて、リフレッシュ出来ました。
どうやら今回は私が最も遠かったみたいです(笑)。
もう少しマメに荒川遠征を繰り返せば、少しは強くなれるかもしれませんね。
まあ、時間確保が問題なんですが。

おっさんさん初めまして。
クリスタロということは、私の先輩格ですね。
北海道は走り甲斐があってうらやましいです。
若い頃は毎年ツーリングで行っていたのですが
最近ご無沙汰しています。
また遊びに来てくださいhappy01

うめさん
遠くまでお疲れ様です。
つくば方面でしたらまたいつでもお供しますので ( ̄ー+ ̄)

先週はお疲れ様でしたー! 
ホント、寒かったり暑かったりでしたね(^^;
またよろしくお願いします!

た~ぼ~さん
寒かったり暑かったり、大変でしたね!
そういう自然をそのまま味わえるのだからって、割り切ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつのまにか梅は満開、桜も咲き始め、菜の花もちらほら。 | トップページ | 陸前高田の松 »