« 1989年、国後島を望む | トップページ | デンマークといえば »

2010年11月 7日 (日)

旅情を求めて定峰白石へ

Dsc08650

家を6時ちょっと前に出て、秋が瀬公園へ。

チームタマレンジャーの おるべーさん、hajimeさん、moryさん、

チームマリアローザの招待選手ヨヨマンさん(既にタマレンジャー化しているが)、

あとファイナルローのお2人。

7時に旅情を求めて奥武蔵へ出発します。

 ↓ 秋が瀬公園のイチョウも色づいてきました。

Dsc08652

まずは荒川CRをさかのぼります。巡航38-40でOKネ!

Dsc08656

明覚(みょうがく)駅前のコンビニまで無休憩無補給。

ここで8時40分ですから秋が瀬からちょうど100分 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc08671

この交差点を右折すると、いわゆる「横松郷」です。

山村の雰囲気がいっぱいの風情ある峠道。

↓ 峠にて。道端に咲くアザミが私の旅情をくすぐります。

Dsc08683

農家のかたがたは道端の花々の手入れを怠らないのですね。

Dsc08689

小川町に下りて落合橋から定峰峠に向かいました。

もう冬?なのか、落葉樹が目立ちます。

Dsc08711_2

10:40。まだ開店前の定峰峠の茶屋。

Dsc08722

定峰峠から白石峠まで、稜線上を、景色を眺めながらノンビリ進みます。

Dsc08730

Dsc08732

白石峠からの下りでは、ヨヨマンさんが湧き水を汲んでいました。

↓ 奥武蔵って、街の家並みもきれいですね。

Dsc08738

帰りは物見山を避けて、沈下橋経由でマッタリ帰ります。

Dsc08745

荒川CRに出たのはまだ12時半。

ちょっと帰宅に早すぎるので、moryさんと榎本牧場でアイスをいただきました。

Dsc08752

カマキリに見つめられて、アイスをひとくちあげようかなって思いましたけど、やめました。

だって、このヒト、虫のほうが美味しいんでしょ?

アイスがもったいないですからw

Dsc08750

足立区までは荒川左岸をマッタリ走ります。

右岸より走りやすいかもしれないですよね。

川口市の未来都市的な風景が川面に映っています。

で、旅情派の私は当然パチリと1枚。

Dsc08758

ということで、2時半に帰宅。

180キロ、峠3つで8時間半(休憩含む)の旅でした。

平均時速25キロかな。これ以上のスピードアップは私には出来そうもありません。

« 1989年、国後島を望む | トップページ | デンマークといえば »

奥武蔵」カテゴリの記事

コメント

吹上に寄ってくれれば美味しい焼肉が食べられたのにね♪
あ~飲んだ食った!

いやー、帰りもあまりマッタリでは無かった気がしますが、お陰で時間も出来て良かったですw
それにしても、「冬に榎本牧場へ行かないんですか?」と言われた時に世界が変わった気がしました(>_<)

MARUさん
今日は美食なしでコンビニ補給だけだったので残念です。
白石まで焼肉のにおいが届かなかったようです。

moryさん
榎本牧場は東京からは適度な距離なのですが、
moryさんからは近すぎて、わざわざ冬にでかける場所ではないのですね。

FLのkoroです。日曜は大変お世話になりましたm(_ _)m。
精進いたしますので、機会がありましたら優しく(笑)揉んでやってください。

koroさん
あの練習会はタマレンジャーのレーシング班が中心でしたが、
私を含めタマレンジャーの多数は旅情派です。
ゆっくり逝きましょうネ!

こちらにはご無沙汰しています。

旅情、いいなあ。しかも、夏に私が敗北した定峰白石では(途中で脚が尽きた)


最近じてつうすらできてない私。
(というか、通勤すらできてない、ちと休業中)

皆様の自転車活動に勇気をもらいつつ、今日はちょっと仕事
近所をちょっとだけ走ろうかな。

多少体力が戻ったら、ゆるゆる旅情(なんてあるのか?)の時に平地限定で
また混ぜてください。

やがたさん
最近カメラを始めたので、ゆっくりマイペース気味です。
都会や田園をゆっくりポタリングでもご一緒しませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223181/49962562

この記事へのトラックバック一覧です: 旅情を求めて定峰白石へ:

« 1989年、国後島を望む | トップページ | デンマークといえば »