« 峠を越えて、お寺参り、温泉に郷土料理 | トップページ | ツールド妻有2010 の 前日の物語 »

2010年8月18日 (水)

大弛峠ソロ 暫定バージョン

ロードバイクと過ごす夏休み。

ちょっと峠に感化されてます。

NARUさんが輪行日帰りを実現した大弛峠に行ってみました。

あさ6時少し前に東京駅をでて、
塩山駅で組み立て。

暑いなか、9時まえに出発。

025

 

つらいのは、ぶどう畑の直線だけで、
浄水場を過ぎると林道みたいで涼しいです。047

いつ標高1000や2000を越えたのかわからぬままで、12時過ぎに頂上。

089

097

121


それにしてもきれいなところ。
涼しいし、静かだし。

一時間ぼっとしてたら雨がポツポツ。

慌てて下り出したのですが、途中で雷雨になり、泣きべそに。

すぐそばに落雷あったりして、生きた心地しません。

軽自動車に抜かれたので、えいやっと追いかけ集落にもどりました。

144


公営の温泉で生き返ってから、塩山駅にもどりました。駅はカラカラ晴れていて、さっき降りてきた山中も見渡せます。

まあ、いいっさ。

« 峠を越えて、お寺参り、温泉に郷土料理 | トップページ | ツールド妻有2010 の 前日の物語 »

旅情」カテゴリの記事

コメント

お~お~!
雨上がりの空・・・旅情を感じます(>_<)
>まあ、いいっさ
旅人の台詞ですね~(^_-)-☆

大弛峠に行ってきましたか
しかも、夢の楽園まで制覇して、コンプリートですな(^.^)
クリートシューズの登ったの?
私も、去年、タマレンとカネコメンバーで車サポート有で登りました(^^ゞ
最初よりも、ラストの5キロがきつかったですね~(>_<)
夢の楽園で、雲ひとつない風景が見たい!

あっ、間違えた
夢の庭園ですね(^^ゞ

同じくtakecyさんと一緒にサポートカー付で登ってきました。
もう、あの頃のようなパフォーマンスは残ってないので、たぶん二度と行く事はないかもしれません(T_T)

moryさん
 いい旅でした。でもツーリングは、やっぱり晴れがいいかなdespair

takecy13さん
 なんだか最近ごぶさたです。
 夢の庭園、本当にいいところです。
 あそこで1時間もぼっとしてなければ雷雨にやられなかったのに crying

MARUさん
 あのときは忙しくて参加できませんでした。。。
 今回は平日だったせいもあって、とても静かで風情がありました。

お疲れ様でした。

そうなんですよね、この時期は午後が大気が不安定になるので、高い山は怖いんですよね。無事に帰還されて何よりです。

夢の庭園は、行かなかったので、1回は行っておかないとですね。

行動に移すのが早いですね~。
私もNARUさんが行ったのに触発されて、大弛峠行きを考えていた
ところでした(^^)。
でも、雨には降られたくないですね。
混まなければ、紅葉の始まる時期とかに行きたいです。

大体ですが、標高データです。
塩山駅 400m
鳥居前 750m
琴川ダムが上から見えるピークの場所 1,500m
頂上から5km手前 2,000m

うめさん
 家族が帰省中だからこそ活動できたのです・・・

NARUさん
 いつもブログ参考にしてます。
 たまにはご一緒させてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223181/49181135

この記事へのトラックバック一覧です: 大弛峠ソロ 暫定バージョン:

« 峠を越えて、お寺参り、温泉に郷土料理 | トップページ | ツールド妻有2010 の 前日の物語 »