« ロードバイク 2つめ | トップページ | チェーンの汚れやすさ »

2010年1月23日 (土)

花見川、印旛沼、手賀沼など

1

自走で、足立区から、千葉県北部の沼などを巡って来ました。

荒川サイクリングロード、花見川サイクリングロード、印旛沼サイクリングロード、利根川サイクリングロード、手賀沼サイクリングロード、大堀川サイクリングロード、江戸川サイクリングロード。

いったい、いくつ走ったことになるかな、、、

2

市川から幕張までは、交通が多くて悪名高い国道14号や357号を避け、さらに南の海岸沿いの裏道をクネクネ行きます。

船橋漁港では漁船をメンテしてました。

何が釣れるんでしょうねぇ。

3

海浜幕張まで 西新井橋から 2時間。

海の向こうには富士山がくっきり。肉眼では見えたのですが (゚ー゚)

cx-1は、踏むと飛んでしまうので、ゆっくり走りました。

4

花見川サイクリングロード。

ここは菜の花がきれいなのですが、まだ芽が出たばかり。1月ですから (^-^;

5

国道16号とぶるかると、道の駅やちよ。

今日は11度まで気温が上がると聞いてましたが、10時半現在、4度。

防風タイツ で来ましたが、日陰では寒く、日向では暑すぎ。。。

とりあえず 佐倉市に入ってすぐの 山風花でおいしい食事。

11時半開店ですが、混む前に着こうと11時に着いちゃいました。

6

7

8

まあ、ここは女性向きの店ですね。皆さん、デートサイクリングのランチにどうぞ。

                                                                                                                                         .

その後、オランダ風車とナウマン像を見てから、印旛沼へ。

途中、北総鉄道の建設現場をくぐります。

今年、成田まで開通すれば空港まで便利になります。

成田まで輪行すれば、銚子や鹿島まで日帰りサイクリングも余裕になります ヽ(´▽`)/

9

印旛沼は、さびしい限りです。

私のコルナゴにはまだメーターが付いてません。

向かい風なのに35キロで突っ走ったそうです。

実力じゃありません。シャマル効果です。

10

長門川を経て安食から利根川サイクリングロードへ。

我孫子で手賀沼サイクリングロードに乗り換え。

11

明るいうちに足立区に帰還しました。

馴染みの少ない土地をぐるっと 周り、美食もあり、

旅情派ならではのツーリング150キロでした。

« ロードバイク 2つめ | トップページ | チェーンの汚れやすさ »

江戸川利根川系」カテゴリの記事

コメント

その向日葵をゆっくり拝める機会があるだろうか・・・
「(´へ`;ウーム

まかだまさん
次回のシロクマにお招きいただければ(o^-^o)

苦い思い出が蘇りました〜
去年1人で印旛沼周辺でガードレールにぶつかり肋骨をねんざ(^_^;A

早く、ひまわり見たいですヽ(*≧ε≦*)φ

明日11時に吉見でっせw

おれんじきゃのさん、
 そうでしたか・・・あのあたりは車も来ず寂しいところですよね。
 みんなでガヤガヤ行きたいですね。

まかだまさん、
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 明日は娘と遊ぶ約束が。。。

お断りした結果が「寝坊」とは情けない限りです(+o+)
わたしの自転車もリニューアルしましたので今度ご一緒お願いしま~す(^_^)
 
追伸、メーターを早めに付けてください!向かい風の中35km/hで走られたらもう・・・(^_^;)

今日はありがとうございました。
天気がよくて、ひまわりちゃんの加速も素晴らしくて、美味しくて、よいツーリングでしたね。
またよろしくです。

こちらのブログは何だか調子が悪いので、今日はアップできないかもぉ~(ノ_-。)

moryさん
 寝坊ですか! 今日は残念でしたね。
 おれんじきゃのさん200キロ企画、考えるの手伝ってください。

ヨヨマンさん
 今日もお疲れ様でした。ひまわり試走にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

ひまわりと菜の花、ベストマッチング!
花見川CR懐かしい。暖かくなったら案内してください。

オビワンさん
たまに走ると新鮮ですよね。
武蔵野線で船橋まで輪行できますし。次回は是非ご一緒に。

フレームやコンポはともかく、驚愕のハンドル位置ですね~。
プロの人みたい…w

ところでハンドルはそれで良いんですか?ww

ブログタイトル変えないと。
「コルピナ」?

row-kuma さん

実は、ハンドル高さとステム長さは、ピナレロと同一です。
コルナゴがスローピングなので、サドルが高く見えるだけです ( ̄Д ̄;;

ブログのタイトル、、、
えーと、、、、

ふ~ん...それで旅情派っすかぁ?
んじゃぁ、ひまわりちゃんで輪行しましょ!そしたら信じてあげる。

しんすけさん
ひまわりちゃんは、「時間がないときにササッと走って撤収するマシン」です。
旅情ツーリングにも流用しますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードバイク 2つめ | トップページ | チェーンの汚れやすさ »

無料ブログはココログ