« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年9月26日 (土)

タマレンジャー荒川河口編

タマレンジャーは、もともと、多摩湖を中心としたチームです。

ただ、奥武蔵へのツーリングの集合場所は、秋が瀬公園や吉見運動場が多いため、荒川CRの西新井橋から入る自分にとっては、なかなか遠い。

集合場所までの往復で140キロあります。

そこから数十キロ皆と走るので、毎回200キロを越えています。 (´Д⊂グスン

ところが今日は、タマレンジャー諸氏が荒川河口にやってきました。

娘をどこかの公園に連れて行かなければならない私は、ママチャリに娘を乗せて西新井橋から参入することにしました。

運の良いことに、荒川下流は制限速度20キロですから、皆様にご迷惑をおかけすることもなかろうかと思います。

ちなみに奥さんはピナレロで快走・・・

ランチは葛西のマニアックな定食屋。見た目は他人の家のマンション。

娘はいわゆる「レストラン」に来たという認識はないです。

タマレンジャーのおじさんたちの家に食べに行った」  という記憶になったようです。

昼食後、タマレンジャー、かねこれーしんぐの方々と別れて若洲海浜公園へ。

葛西臨海公園と違って、東京湾に突き出ているので海を思いっきり味わうことができます。

それに子供向けの遊具がたくさんあるにもかかわらず、知名度が低いので結構空いているのです。

今日も特種な自転車を堪能しました。

今日タマレンジャーの皆さんと一緒に走ったおかげで、奥さんも娘も、タマレンジャージが欲しくなったと言っていますが・・・

2009年9月23日 (水)

旅情派とは

ヨヨマンさんと筑波山まで自走で往復する予定でありましたが、

夕方から beerbeerbeer の予定だとのこと。

そこで、千葉県の北部と茨城県の南部の旅情を感じるツアーに変更しました。

西新井に7時集合。

東に向かい、松戸三郷道路で江戸川CRに入ります。

じゃんじゃん快走し、8時半に早速着いたのが、江戸川左岸の喜八堂。

あんみつを頂きます!!

あれ? 白玉を入れ忘れてるじゃん・・・ (ノ_-。)

でもこの店は早くから開いているので役に立ちます。

関宿からは下総利根大橋で20円を払って利根川を渡り、茨城県に進入。

鬼怒川を経て、小貝川から筑波山を望みます。ちょうど11時なので昼食に向かいました。

いわずと知れたハンスホールベックで、ローストポークを頂きます restaurant

ボリュームたっぷりでヨヨマンさんも満足そう (*^ω^*)ノ彡

旅情派=美食派の図式を理解していただいたところで、利根運河経由で帰路へ。

次は長瀞のカキ氷か、それとも、、、

・・・ヨヨマンさん、景色もきれいだったでしょ?

小貝川の沈下橋とか・・・

2009年9月20日 (日)

前日光牧場

今日は奥さんとツーリング。

Photo_3

古峰神社の鳥居

今日も、蕎麦で休憩。

奥の道路の傾斜は、12%以上あると思います。

男体山と、前日光牧場のソフトクリーム。

県道沿いにあったヤギ小屋。

栃木駅から、往復120キロ、9時間の山旅でした。