« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月 8日 (日)

メールアリ

「江戸川くらいまでは案内できますよ」

所用で筑波に自走するという青年に向かって、確かにそのように申し上げたのでございます。

しかし、今週末はrainrainrainという天気予報だったので、まあ延期でしょ、っと思って、金曜日はツアー・オブ・カルフォルニアのビデオでランス氏などを拝見しておりました。

土曜日、暖かい春の日差しに、そっと目が覚めました。久しぶりに睡眠を満喫した気分です。朝8時。モーニングコーヒーを堪能いたします。

ふと携帯電話をみると、メールアリ

 「09/03/07 06:38 おはようございます。一応プランニングどーり進撃予定なり」

?!?!?!

ありゃりゃ。確か私の家の近くを通過するのは8時ごろの予定。って、ちょうど今頃じゃん。ありゃりゃ。

日章旗を持って沿道で応援するか、突然追走して驚かすか・・・作戦を500個くらい検討している間に、時間は冷たく経過していきます。

でもでも、「8時に連絡がないということは、私を無視して逝ってシマッタのでは?」などと都合の良い解釈をしておりますと、メールアリ

 「09/03/07 今(東京と埼玉の県境の)浮塚北(の交差点)通過ー」

?!?!?!

ありゃりゃ。これは迎撃を催促するメールでは?早速電話で「セブンイレブン」を待ち合わせ場所に決め、スクランブル発信。

八潮駅近くのセブンイレブンまで激走して、通常より10分速く着きました。が、いない。この辺にはいくつかセブンがあるので捜索するが、どこにもいない。

再び電話で交信。

 ・中川を渡っていない

 ・県道の交差点である

ことを確認。中川の潮止橋付近でなく、上流の橋に行ってしまったのかと、またまた激走。しかしどのセブンにもいません。あれれ。焦ります。

電話でもう一度確認すると、「タカノという交差点で、江戸川が見えます」とのこと。ありゃりゃ。とっくに中川越えてるじゃん。しかも全然違う方向じゃん。私は午前中の帰還がミッションであり、筑波まで自走するかたをあまり引き止めては悪いので、今日の集合はあきらめ、単独行をお願いしました。

もちろん、秘密裏に尾行モードに入ります。彼には教えていない近道で超特急できるのです。

15分後、三郷駅から江戸川に入ります。青年を探します。しかーし、いません。タマレンジャージャー発見できず。ていうか、今日はローディーが全然見当たりません。尾行スクランブル作戦も失敗に終わり、帰還モードに作戦変更です。

1

晴れているので、流山からは、富士山も日光男体山も筑波山もくっきり。来週には江戸川土手の菜の花も楽しめそうです。

2

自宅近くの公園で娘と合流。

3

消防車の乗る娘を眺めつつ、ショートツーリングは終了。

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

無料ブログはココログ