« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月 1日 (日)

山猫軒カレー!

「明日は自転車乗らないからね。どこか遊びに行こう」

昨晩は娘にそう言いました。

ところが、今朝起きたら娘は熱があります。風邪をひいているようです。これではどこにも行けません。4歳の娘との大切な一日。将来の思い出になったかもしれないのに。たいへん残念です。

        ・・・・

偶然にも、今日はまか企画ではないですか。確か、シロクマパン、越生梅林、山猫軒。集合は太郎衛門橋に9時半。今は7時半。間に合うかも!!

一目散に着替え、今日もぜいぜいはあは言いながら、西新井橋から遡上します。太郎衛門橋着10時ぴったり。ぜんぜん間に合いませんでした。今日も遅刻です。

でも今日は25キロのゆっくりペースだし、坂なしだし。追いつくかなっとソローリ走って鳩山町役場に11時。もうシロクマ着いちゃったかな。いやそんなに速くないじゃろ、っと思ってそのへんをうろうろ始めたら、タマレンジャージャージのまかだまさんとオビワンさんがこちらに向かってくるのが見えました。きゃのさんと○ねえさんもご一緒。(女性のお名前なので一応伏せておきます。きゃのさんはイイよね)

シロクマパンでは自宅へのお土産を含め、パンを5つ購入。

0

○ねえさんの自転車、よく見ると、丸石のクロモリにコンポはカンパニョーロ。それも滅茶苦茶ビンテージです。女性でチューブラーなのも初めて見ました。これは自転車暦の流そうな女性です。

1

2

それから越生梅林を経て山猫軒です。予想以上の急坂にへとへと。

カレーを食べながら、まかだまさん、オビワンさんと、3月20日(祝)に不動自走を企画。詳細は別途記載しますが、都市農業公園に8時ごろ集合の予定です。乞うご期待。

3

帰路は来た道をまっすぐですが、途中でタケシさんと遭遇。榎本でおるべーさんと遭遇しアイスをご一緒に。まったりしていると、家から電話。

 「今日は早めのひな祭りをするので1時間で帰ってきてください」

そんな無理でしょ。突然言われても。とは言い返してはいけません。無理やり皆さんとお別れし、なぜか南風と小雨になった荒川CRを西新井まで2時間。

皆さん、おやすみなさい。私は花粉で息がつらいです。。

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

無料ブログはココログ