« 晩秋の北国 | トップページ | 安房峠? 天生峠? »

2009年11月 7日 (土)

利根沼田望郷ライン

タマレンジャーの方々が企画した輪行サイクリングに参加させていただきました。

moryさん、しんすけさん、MARUさん、hiro62さんと私の計5人。

今日悩んだのは2つ。。

(1)服装

 11月は朝夕は冷えます。また日中でも曇ると寒くなります。

 前回の嬬恋は夏ジャージにひざ・ひじのウォーマーを使いましたが、結局その上にずっとウインドブレーカーを着っぱなしでした。

 今日は通気性のある冬ジャージを使用。結果としては、坂の上りでファスナーを下ろし、くだりで首まで上げる、という作業の繰り返しが煩雑だったものの、見事に温度調整を果たしてくれました。

(2)輪行経路

 私は東武伊勢崎線の西新井駅が最寄り駅。集合場所である群馬県の前橋駅に出る経路は2つあります。

 ・上野駅か赤羽駅まで30分かけて、そこから2時間高崎線に乗る方法。

 ・西新井駅から東武伊勢崎線で伊勢崎駅まで行き、伊勢崎からJRを使う方法。これは3時間かかる。

結局、8時に前橋集合ということで、朝早く出発しなければならないが、暗い道を朝から走るのは嫌なので、今回は、時間がかかるが家近くから出られる東武線にしました。

Dsc03096

Dsc03121

さて、望郷ラインは、赤城山のふもとを時計回りにめぐって行きます。

アップダウンはあるものの、渋川や沼田の街を見下ろす美しい風景が楽しめました。

Dsc03135

 ↑ 谷川岳を背景に。右から hiroさん、MARUさん、moryさん。

Dsc03141

 ↑ しんすけさんの発案で共同購入した、沼田特産の りんご happy01

Dsc03160

 ↑ 昼食を食べる前に撮る。ブロガーのたしなみです。

Dsc03162

 ↑ 周囲を気遣いながら安全走行する しんすけさん。

Dsc03197

 ↑ 谷川岳の手前に水上の町が見えてきました。

                                                    .

   町営温泉でゆったりして、、、

Dsc03245

   5人分の輪行袋で車内の末端に集め、他のお客さんの迷惑にならないようにして・・・

                                                                                       .

    happy02    happy02     beer

サイクリングは無事終わりましたが、さあ、反省会の始まりです。   

Dsc03241

 タマレンジャー諸氏のブログの話・・・

 今月末の よるたまの話・・・

 来年の合宿の行き先は・・・

話は尽きませんが、熊谷、大宮、浦和と徐々にメンバーが降り、私は赤羽駅から帰宅。

                                                       .

                                                      .

( ̄ー+ ̄) ちゃーんと家族にお土産も買ってますよ。

こんにゃくと羊羹。

奥さんと娘のふたりに大喜びされました o(*^▽^*)o

  Dsc03248

« 晩秋の北国 | トップページ | 安房峠? 天生峠? »

栃木とか群馬とか」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす。
望郷ラインはきつかったですけど、その後の温泉と反省会はgoodでした。
お土産はうちも予想外に喜ばれました。いつもじゃなくて時々買ってくのがいいみたい(笑)

Hiro62さん、
景色重視コースだと走るのがつらいことが身に沁みました・・・
お土産のポイントは「時々」ですね。先輩のアドバイス心得ました(笑)

お疲れでした~!
結局お土産買ってたけど、一体どこに行った事になってたんですか?荒川じゃ売ってそうにないけど...(^_^;)

MARUさん
「この羊羹てあのあたりの名物なんだよねー」と言われました。
お咎めがありませんでした。おそろしやcoldsweats02

天気も景色も最高ですね。
寝過ごして、DNSとなってしまったのが、ほんと悔やまれます。(;ω;)
自走不動は参加に向けて、調整してます!
参加可能となった際には、宜しくお願いします。

すべてをお見通しの奥様に嘘をついちゃいけませんね。
ともあれ、お疲れ様でした~。
今回も充実してましたね~...距離は100km未満でしたけど。

お疲れ様でした!
嬬恋とは違った感じの素晴らしい景色を堪能出来て充実した一日でした。
反省会を踏まえて下見に逝ってきたいと思います!

うめさん
ご一緒出来るかと思ってましたので残念です。
不動のご参加をお待ちしています。

しんすけさん
交通費のコストパフォーマンスはイマイチですが、景色は最高でしたから旅情派としては合格にしましょー!

谷川岳まで行けずスミマセン。
安房峠は心ゆくまで逝っちゃって下さい。

素晴らしい景色とコースですね~。
でも一番羨ましいのは反省会かな(笑)

オビワンさん、
大人の楽しみってこうじゃなくちゃ!
いい景色と温泉、次回は是非ご一緒に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋の北国 | トップページ | 安房峠? 天生峠? »