« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

自走不動 (茨城県筑波山)

キューピッド【Cupid】   ローマ神話の恋の神クピドの英語名。ビーナスの子。弓矢を持つ裸の有翼の少年で、その矢に当たった者は恋心を起こすという。

よるたまで、たまたま、まかだまさんが口にした「日曜日は自走不動です」。

聞き洩らすはずがないでしょ。

勝手に自走不動事務局を開催し、勝手に同行した一日でした。

6時1分に自宅近くの公園に行きましたが、まかだまさんはすでに通過したあと。足立区の国道4号線ヤマダデンキで待ってもらいました。今日はタマレンジャーのおそろいの緑ジャージ

東京は晴れてますが、江戸川、利根運河、利根川と、不穏な黒雲を追いかけるかのような行程でした。筑波山の不動峠入口にう着いたのが10時15分。15分の遅刻です。きゃのさんがすでに待っておられました。

あれ、自走不動ツアーには、なぜか、偶然にも、きゃのさんが参加するようです。カーブミラーに3人映っていますネ。

6

冗談です。偶然じゃないです。きゃのさんは、私とまかだまさんの仲をとりもつキューピッドを演じるようでございます。

不動峠は15分10秒。

1

心臓パクパクでした。途中で女性ローディーをたくさん追い抜いた事情から、抜き返されては恥ずかしいので、必要以上に頑張りました。写真はノーマルクランクでハッスルしたまかだまさん。

2

頑張ったのでおなかがすいて困りました。

裏不動を下りて、きゃのさんお勧めの「茶房 ぶれっと」でハンバーグとジャンボプリンをいただきまする。

4

5

食後は坂を登りたくないので、筑波山の南麓を迂回して帰りました。

ふふふ、キューピッド役、お疲れ様でした。heart04

3  

2009年4月20日 (月)

健康診断

今日は会社の人間ドック!

「これから40歳になる人!!」特集だそうです。つまり今は39歳ということ。

この日のために、この一週間はトレーニングメニューを積み重ねてきました。

.

.

 (1)ご飯は1膳 fastfood

 (2)アルコール禁止 beer

 (3)夜9時以降は何も食べない cafe

 (4)週末は土日とも自転車で100キロ走る good

 (5)平日はローラー台30分 + 腹筋等の筋トレ wobbly

.

.

.

   ( ̄ー ̄)ニヤリ

.

.

.

では、成果をご覧ください。

.

.

.

1_3 

2009年4月12日 (日)

ミラノ朝練 初出撃

ふとしたことからロードギャラリーミラノの朝練に出ることになりました。

東武伊勢崎線松原団地駅付近に7時集合。三郷、野田、菅生沼、つくばみらい市を巡る100キロ。店長が車で併走する本格的練習です。菅生沼は1年ぶりだな。このあたり車が多くてひとりで走るのは怖いのですが・・・

過信予防のためハンドサインなし。高速巡行で危険なため河川サイクリングロード走行禁止。

集団は50人。グループ分けは「なんとなく」。脚の故障のため「ゆっくり走ろう」と思い、女性陣に付いたら、なんと40キロ巡行。図らずもcrying高速集団に巻き込まれてました。途中で女性に抜いていかれることも頻繁。上り坂で45キロ出しても前の女性に追いつきません。昨日とは世界が違いすぎます。

車が怖いどころか、集団が大きすぎて車の往来のほうがつらそうです。

今日は午前中寒かったのですが、かなり汗をかきました。

1

写真とってるグータラ男は私だけでした・・・ヾ(;□;)э

ほとんどの人がフルクラムのレーシングゼロを履いてました。カンパの人は殆どいません。支障があったとき、併走車がサポートするのはシマノだけだそうです。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »